連休で復活!

こんばんは。リリーです。連休で復活しました!


悲しくてもう仕事やめようと思ったけど、がんばらなきゃ!
食べてけない😿


介護の仕事って、と~っても楽しい仕事です。たま~に油断してると今回みたいに
心がポッキリ折れるようなことがあるんですが…💦



認知症になることはそう、悪いことではないのかも…と、時々思うことがあります。


例えば、最愛のご主人を亡くされたり、奥様を亡くされたりして、通常なら、悲しみのどん底に落ちるようなときも、連れ合いの「死」を理解できない。


楽しかった思い出だけが心に残っていらっしゃる方にたくさん出会いました。


過去の幸せな思い出を現在に置き換えて暮らしていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。


私たちよりもずっと年上で人生の先輩と話していると、自分が子供のように幼く感じることが多々あります。


苦労した経験やうまくできた体験などたくさんの心に染みるお話しを日々聞けるのは
大変ありがたいことだと思います。


明日も良いお話が聞けると思います。
楽しみに…。