今日もほっこり

こんばんは。リリーです。



今日老人ホームでほっこりすることがありました。


帰宅願望が強い利用者様が今日も「帰る!うちに帰る!」と騒ぎ出し…💦


話を傾聴してみると、「シベリアに行く!」とのこと。
ご実家がシベリアだと思っていらっしゃるようでした。


「帰ってもいいですが、シベリアは寒いですよ。防寒着がいりますね」と話すと、「買ってきて!急いで帰らないといけないの!」とのこと。


職員が「お急ぎならAmazonで注文しましょう。明日着きますがいいですか?」と、言うと、利用者様はなぜか納得され、
「アマゾンから来るのね~。暖ったかいでしょうね(アマゾン製だから(⌒∇⌒))」
と、笑顔に。


職員みな苦笑いですが、ほっこりしました。


明日、配達されるといいですが((笑))