今日もほっこり

こんばんは。りりーです。


今日もほっこりすることがありました。


80歳代の女性ですが、車いすを自走されるかたで、認知はありません。


急に部屋に何かを取りに行くといっていかれたかと思うと、真っ黒いサングラスをかけて😎意気揚々とみんなが集まるホールへみえたのです。


80年代の若者がかけたような大きな真っ黒いサングラスをかけてそれはそれは上機嫌でした。


「サングラスかけてみた!」とおっしゃる、利用者さま。


「どーしてサングラスなんですか?」とたずねると、
「まぶしいから」とのこと。


何がまぶしいのかは不明ですが…( ´∀` )


みんなでほっこり笑いました。


では、また、明日…。