2021年10月のブログ記事

  • お嫁にもらって!

    こんばんは。リリーです。 今日はこんな出来事がありました。 女性の90歳代の利用者さま(認知症あります)が、50代男性職員に向かって、 一生懸命訴えられていました。何を訴えられているのかと思って、近づいて聞いてみると、 「私をお嫁にもらってください!」と満面の笑みを浮かべておっしゃっていました! ... 続きをみる

    nice! 3
  • 久々にドライブ

    こんばんは。リリーです。 久々に、遠出してきました! 長崎県平戸市平戸大橋☆ 赤い欄干がとてもきれいな橋です。 海には渦が巻いていました。 今、平戸では、お刺身の食べ放題をやっているお店があるそうですよ。 次回は行ってみたいと思います。 利用者様もつれてきたかったあ❣

    nice! 2
  • 研修に参加したいけど

    こんばんは。リリーです。 コロナが少し落ち着いてきたから、介護の研修会も参加できるかなあと 思ってたけど… いざ、社会福祉協議会の研修参加募集を見ると、全部オンライン! オンラインなのに、参加費は1万円超え! おかしくないですかね? 少しは安くしてくれなきゃ! 実習できず、オンラインで話を聞くだけ... 続きをみる

    nice! 2
  • 肩がこるもんねえ

    こんばんは。 リリーです。 今日はこんなことがありました。 みんなが集まる食堂ホールで30人くらいの方が日中過ごしていらっしゃるのですが、それを一人で見守りしないといけないので、これが結構神経すり減らすくらい大変なんですが…。 中には10分おきにトイレに行く利用者さまや、不穏で一日中ウロウロする方... 続きをみる

    nice! 3
  • 今日もほっこり

    こんばんは。りりーです。 今日もほっこりすることがありました。 80歳代の女性ですが、車いすを自走されるかたで、認知はありません。 急に部屋に何かを取りに行くといっていかれたかと思うと、真っ黒いサングラスをかけて😎意気揚々とみんなが集まるホールへみえたのです。 80年代の若者がかけたような大きな... 続きをみる

    nice! 7